4/28 自分の中で変えたいこと

この一ヶ月を通して感じた、自分の嫌いで変えたいところをまとめてみた。
 
① 人見知りなところ
② 周りの目を気にするところ
③ リーダーとしてまとめられないところ
 
なにかをコツコツ頑張る力はあるかもしれないが、この3つは昔からずっと直したい部分だ。
 
1つ目の対策
もっと沢山の人と話す機会を増やすところから始めないといけないと思う。
会社以外の集まりを大切にして緊張する機会を無理やり増やしたい。
 
 
2つ目の対策
「別に死ぬわけではない」とか「相手もいつか死ぬ」とか、「地球の外から俯瞰してみてる自分を想像する」など色んな考え方を駆使して、周りの目を気にせずに頑張りたい。
 
 
3つ目の対策
チームの中で一番内容を理解していないとできないことだと思う。
常に考え続ける。あとは、自分の意見をはっきりと強く持つこと。
 
ネットを参考にして↓
 
・何事も思い込みを持たない
 自意識過剰の感情を捨て去る。
 
・嫌われてもいいから、思っていることを話す
 隠しているとバレるし、その方が時間の無駄。
 
を意識する。