卒業旅行: 3/7@Vientiane, Yangon

何回もタバコ休憩があったせいで、ヴィエンチャンに9時30分に到着した。


そのまま空港に行ってもよかったが、市内に行きたいカフェBenoni cafeがあったのでそこで休むことに。
パッタヤ(2回目)とコーヒーを注文した。

f:id:rbg_koji:20190307200443j:image


この旅の目的の1つに、ブログの練習があったので、今までの5日間の日々をアップロードしてたら時間がギリギリになってしまった、、!


急いでバスターミナルに向かったら空港には1時間半前くらいに到着するバスしかなかったので、トゥクトゥクを探すことにした。
ここでは、頭を使って交渉を試みた。


それは、財布の全財産は19500LAKと20bahtだったが、20bahtは途中まで隠しておき、向こうが財布の中身を見てきたら、見つかってしまった風を装うというものである。


これにより、20bahtが見つかるまでは渋っていたが、一旦見つかると、この有り金全部で空港まで乗せてくれることを了承してくれた。(300円ほどなので結構安い)


この作戦により、空港に2時間前に到着することができた。


ヤンゴンまでの飛行機を待つ間、待ちわびたバーガーキングを食べた。

 

f:id:rbg_koji:20190307200500j:image

 

Nok airの飛行機に乗ってヤンゴンへ向かったが、CAさんが自分の写真を撮る客にずっと怒っていて怖かった。


ヤンゴンバンコクに30分の時差があることを知らなかったので、市バスに乗れるか焦っていたが、実際は余裕だった。


ヤンゴン国際空港に到着。


予想以上に綺麗だったので、やはり実際に行かないと偏見の目が出てしまって怖いと思った。

 


ミャンマーの人は基本みんな優しいが、声をかけてくる人がラオスに比べて非常に多い。

 


停車駅は、ブログを参考にしながら向かったらたどり着けた。

 

f:id:rbg_koji:20190308031419j:image


とりあえず引き出した50000のうち、500(約35円)を支払った。安い!
5000札しか持っていなかったが、周りの人の協力を借りてなんとか支払えた。優しい!


無事友達と合流することができた。