卒業旅行: 3/8@Yangon

朝4時半に起きて、grab(uberの東南アジア版)でタクシーを手配して北のバスターミナルへ向かった。
市内からバスターミナルまで9100チャット。

到着したのは5時半で真っ暗だったが、すでに人で賑わっていた。

 

f:id:rbg_koji:20190309083732j:image


6時発のバスに乗り、5時間かけて現地へ
(途中休憩なし!!)

f:id:rbg_koji:20190309083820j:image


麓で昼ご飯を食べた。
チキンカレーを頼んだが、どちらかというとカレーチキンなのでは?というくらいルーが少ないのがミャンマー流。
これで2500チャット。(約180円)

f:id:rbg_koji:20190309083834j:image


ここからは、トラックに乗り換えて1時間頂上へ行かなければならない。
(送迎代は2000チャット。)

f:id:rbg_koji:20190309083932j:image
f:id:rbg_koji:20190309083937j:image


ぎゅうぎゅうに詰め込まれながら、でこぼこ道を登っていく。アトラクション並みだった。泣


途中偽物がちらほら見え、フェイントをかけてくるが本物はまだまだ上。

f:id:rbg_koji:20190309084006j:image


途中チェックポイントで拝観料10000チャットを支払い、靴を脱ぎ門をくぐる。

f:id:rbg_koji:20190309084032j:image 


短パンを履いていたため、おばさんに布を巻いてもらった。(何歳だよ、、)

 

ついに本物の場所へ到達!
しかし! 


f:id:rbg_koji:20190309084116j:image


改修工事中で柵に覆われていた、、。

逆にラッキーなのでは。


仕方なく金箔(2000チャット)を2人で買い、ペタペタ貼らさて今年も良く過ごせるようにお祈りした。

 

手にもべったり金箔が。

f:id:rbg_koji:20190309084146j:image


下りも同じルートで帰り、15時半発のバスで4時間かけてヤンゴンへ戻る。


夕飯はレストランTaing Yin Tharへ。
中はすごく綺麗で高級感漂う。
こちらが注文した料理。美味しい。

f:id:rbg_koji:20190309084316j:image


こちらのビールの美味しさは絶対外れない。


しかも、便ビールの蓋にはクジが付いていて、当たると一本無料というもの。
友達は二回も連続で当てた!ラッキーすぎて店員さんもざわざわ。


最後はデザートをサービスしてくれた。
これが1番美味しかった。

f:id:rbg_koji:20190309084257j:image


さてお会計はというと、3人で割ると11800チャット(860円)。
安い!!


久しぶりに日本語を話せて楽しくて知恵熱が起きたので、ホテルですぐ寝た。