卒業旅行: 3/10@Kuala Lumpur ①

grabが便利すぎて、これでツインタワー行こうかと思ったが、せっかくなので苦労して地下鉄で行くことにした。

 

地下鉄までの道のりは険しく、逆方向の電車に乗ったので、もうgrab一本で行くかな。


ツインタワーは予約しないと登れず、混んでいたので下からの写真で満足してしまった。
その代わりに、マダムクアンというマレーシア料理チェーン店にいき、ナシレマを食べた。チキンなどの食材はもちろん、味付けがめっちゃ美味しかった!!

 

f:id:rbg_koji:20190311004725j:image


ここからは自分の反省のためにメモ書きをしておこうと思う。


この時注文してから30分以上たっても料理は来なかった。
しかも、隣の席に座っていた同じ料理を頼んだ人には運ばれてきたのでイライラして店員さんに「もう忘れてるなら待ちきれないので帰ります」と怒ってしまった。
店員さんは何も悪いことはしてないのに、何で当たるのか今考えても確実に自分が悪いことをした。少しでも腹が立つと誰かに当たる性格は今すぐ治さないといけないと本気で思う。気をつけよう。


昼ごはんを食べたあとは、オススメされた昔の名残が残るカンパンブルという地域へ行った。
やはり、これまで訪れたラオスミャンマーと雰囲気が似ている。これが東南アジアの主流の雰囲気なのかも。
最初はどこもスタートは同じだけど、中心部ということもあり、どんどん発展していって下のようなツインタワーをはじめとする都会の街並みが築き上げられたのだと思う。

f:id:rbg_koji:20190311004800j:image
f:id:rbg_koji:20190311004755j:image
その歴史的背景については、まだ勉強不足なのでもっと調べる必要がある。


次に、トンネル風の水槽が有名な水族館に行った。やっぱり水族館は落ち着くなあ。
映画館と水族館が好きな場所なのは、ぼんやり暗くて心が落ち着くからかも。
いろんな魚や爬虫類を撮影して心がリラックスできた。

f:id:rbg_koji:20190311004823j:image


f:id:rbg_koji:20190311004828j:image


夕飯は、また同じ店でナシレマとサテ6本セットを注文して食べた。


めちゃくちゃ美味しい〜

f:id:rbg_koji:20190311004843j:image
食べすぎたので、ホテルまで歩いて帰った。


昨日夜遅かったから今日は早く寝ます。